top of page

劇場へ行く理由

突然ですが、私は一人旅が好きです。

行き先を決めて、チケット手配して、その土地に立ち、その文化に触れ、そこの人々と交わる。

「へ〜!」って思うことに出くわしたり、「うわ〜!!」って思うような光景を目の当たりにしたり。

その度にいろんな感情や考えが沸き起こってきます。

今まで考えてもみなかった考えが降ってきたり、当たり前だと思っていたことが当たり前じゃないって気付いたり。

そこで出会うのは常に新しい自分です。

今まで出会ったことのない新しい自分が躍動します。

わたしにとって劇場に行く行為はそれと少し似ているかもしれません。

劇場の椅子に座っている1時間、ないし2時間は自分自身との対話の時間。

目の前で起こることに対して自分自身がどう反応するのか、そして何を思うのか。

いいんですよ、べつに。

小難しい評論は専門の人に任せておけば。

いいんですよ、べつに。

言葉で上手に説明できなくたって。

いいんですよ、べつに。

もしも感動しなかったのならそれで。

じゃあ、なんで自分は感動しなかったんだろうって自問自答することで新たな発見があったりするから。

Noismを離れた今、

「Noism素晴らしいから絶対見に行きましょう!!」

なんて宣伝の仕方はしませんが、

行かない、もしくはなんとなく行かない人に対してもったいないなとは思います。

いろんな理由をつけて、いろんな発見ができるかもしれない機会を逃すのはもったいないですよ。

Noism1  新作『Liebestod-愛の死』 レパートリー『Painted Desert』 演出振付:金森穣(愛の死)、山田勇気(Painted Desert) 出演:Noism1

---------------------

【新潟公演】 日時:2017.5.26(金)19:00、27(土)17:00、28(日)15:00 ※全3 回 会場:りゅーとぴあ 新潟市民芸術文化会館〈劇場〉 料金:一般 S席 4,000円、A席 3,000円 U25 S席 3,200円、A席 2,400円(全席指定) ※U25=25歳以下対象チケット ▼公演詳細 http://noism.jp/npe/n1_liebestod_pd_niigata/

---------------------

【埼玉公演】 日時:2017.6.2(金)19:00、3(土)17:00 、4(日)15:00 ※全3 回 会場:彩の国さいたま芸術劇場〈大ホール〉 料金:一般 5,500円、U25 3,500円(全席指定) ※埼玉公演のU25はさいたま芸術劇場のみ取扱い。枚数制限あり ▼公演詳細 http://noism.jp/npe/n1_liebestod_pd_saitama/

bottom of page