top of page

何もしない姿の美しさ

本日も朝ヨガ&ピラティスクラスお越しいただきありがとうございました。

さて、私のヨガクラスの最後にはシャヴァサナ(屍のポーズ)という全身を完全にリラックスするポーズの後、ほんの数分瞑想をしていただいています。

何もせず、すっと背骨を立て、ストンと肩をおとして、ただ自分の呼吸に意識を集中する。

何も飾らず、ただそこにあるだけ。

今までの職業がら、人間って綺麗だな〜と思う機会に触れることはたくさんありましたが、瞑想をする皆さんの美しさはまた違った次元の美しさなんです。

人間の無限の美しさというか、本質的な美しさというか。

教えているこっちが皆さんを拝みたくなってくるような。。。

不思議なもので、教えれば教えるほど私が教えているという感覚が薄らいでいき、皆さんと共有しているという感覚の方が強くなってまいりました。

本日17時からのこんこうさんのヨガクラスもまだ空きがございますので、お時間ありましたらGW最終日、心とからだをリセットしにいらしてください ^ ^

Megumi

bottom of page