top of page

加齢とともに。。

私事ですが今月誕生日を迎えます。

ここまで五体満足元気に健康で日々を送れているのも私を取り巻く皆様のおかげであります。

支えられることでしか生きられない人生送らせていただいております。

みなさん、ありがとうございます。

さて、いきなり現実的な話ですが前にクラスが始まる前にお客様とこんな話になりました。

「もう、この年になると前進はしないのよね。後退を食い止めて現状を維持するのが精一杯。そのためにヨガに来てるのよ。」

その方は私よりも年上ではありますが、最近までダンスをやられていたので20代の何も運動をしていない若者よりもぜんっぜん動ける方。

でも確かに年齢とともに体が変化していくのも事実なんですよね。

私自身のダンサー時代の体験からすると30超えてから回復力が明らかに変わりました。

前日に無理をしたときの次の日の疲れの残り具合。。

でも毎日体を動かす生活を送ってきたおかげで人並み以上には体力もあり、これといった大きな病気もせず健康に日々を送れております。

しかしこれで体を動かすことをピタッと止めて毎日机に向かう仕事ばかりしていたらどうなってしまうのだろう・・・。

ちょっとゾッとしてしまいました。

それこそ坂道を転げ落ちるように後退していくのでしょう。

「体硬いからヨガなんて無理」

と言っているそばから体は硬くなっていきます。

動かない体で老後を迎えるか、今からでもすこしずつ体を動かしていく習慣をつけていくか。

私のクラスに来ていただく生徒さんにはあえて年齢は聞いておりません。

なぜなら実質の年齢と体年齢はまったく違ったりするので、逆に聞いてしまうとその数字に惑わされてしまうんですよね。

もちろん今ヨガを楽しんでいただくのが大前提ですが、10年後の自分を見据えて今何かを始めることは大切かもしれません。

18日(木)には、よもぎ蒸しをしてからヨガをやるというコラボ企画もございます。

定員2名のプライベートレッスンなのでお一人ずつ丁寧に指導させていただきます。

ヨガやったことないからグループでやるのは心配だ、という方はぜひこの機会に参加してみてくださいませ。

詳細は→ こちら

ヨガだけでは物足りないなという方は、運動量の多いバレエヨガを。

ヨガの他にも違う知識を身につけたい方には英語ヨガを。

皆様に長く続けていただき、10年後にやっていてよかったと思っていただけるようこちらも精進してまいりますのでよろしく御願いいたします。

毎週月曜

『Ballet Yoga(バレエヨガ)』

17:30~18:45 / 20:30~21:45

場所:新潟市中央区下大川前通3ノ町2230ブリッジスビル2F『新潟万代ヨガスタジオ』

料金:月会費(4回)6,650円 / 一回単価 1,662円

毎週木曜

『English Yoga(イングリッシュヨガ)』

19:00~20:15

場所:新潟市中央区寄居町361 「教派神道金光教新潟教会」

料金:1クラス 1,500円

毎週日曜

『Basic Yoga(ベーシックヨガ)』

17:00~18:15

場所:新潟市中央区寄居町361 「教派神道金光教新潟教会」

料金:1クラス 1,500円

隔週日曜

『Yoga & Pilates(ヨガ&ピラティス)』

5月21日、6月11日、6月25日

9:30~10:45 Yoga (Megumi)

11:00~12:00 Pilates (Yukiko)

場所:新潟市中央区堀之内50-11 Wow!Sta.NIIGATA 3F

料金:1クラス2,000円 、ヨガピラ同時受講で1クラス1,500円

お問い合わせ

080-5658-4713

megumi.mashimo.17@gmail.com

bottom of page