top of page

新潟一マニアックなピラティスクラス

昨日は隔週日曜日で教えさせていただいている、ヨガとピラティスのコラボクラスでした。

こちらは開放的な気持ちのよ〜いスタジオで開催しております。

さて、よくある質問が

「ヨガとピラティスって何が違うの?」

ヨガ → 呼吸法、瞑想、アザナ(ポーズ)を使って、からだと心の強化と同時にリラクゼーションへと導きます。

ピラティス → 解剖学を元にしてインナーマッスルの強化や正しい骨格など、からだをメインにしたトレーニング方法です。

ただ、ヨガにもたーくさんの種類があり、また教える人によってヨガもピラティスも内容が変わってくるので一概には言えませんが、ざっくりいうとこんな感じです。

しかし我らがピラティス先生、笛木友樹子さんことゆっこ先生のクラスは、ちょっと普通のピラティスクラスとは違います。

「はい、腹筋鍛えますよ〜!頭持ち上げて〜!1!2!3!・・・」

みたいないわゆる筋トレクラスとはわけが違うのです。

常に勉学に励むゆっこ先生の膨大な知識に基づきながら、とてもマニアックなトレーニングが行われていきます。

ゆっこ先生「内臓のイメージを使って上から順々におりてきまーす。」

生徒さん「内臓のイメージ・・・?」

正直外から見たらどこも動かしていないように見えるトレーニングもあったりします。

もちろん最初は生徒さんの頭の上には????がたくさん見えますが、一生懸命言われたイメージをからだで実践していくうちに本当にからだが変わっていくのです。

私自身もクラスを受ける前と受けた後では立ったときの感覚が全然違います。

「な〜るほど〜!!」

と、何万回言ったことか・・。

ゆっこ先生は自分のスタジオも持っていらっしゃるので興味のある方はぜひ!

Yoga & Pilates (ヨガとピラティスのクラス)

隔週日曜 6/25, 7/9, 7/23

9:30~10:45 はじめてのヨガ (Megu)

11:00~12:00 ピラティス入門 (Yukiko)

1クラス2,000円(税込)

ヨガピラ同時受講で1クラス1,500円

(​2クラス3,000円)

新潟市中央区堀之内50-11 Wow!Sta.NIIGATA 3F

お問い合わせ

080-5658-4713

megumi.mashimo.17@gmail.com

bottom of page