top of page

心を静かに収めること

雨の中、本日もヨガクラスお越しいただきありがとうございました😊

.

さて、「いない、いない、ばー」の練習ではございません。

.

視覚と聴覚を遮るここで、より自分の呼吸の音に集中してもらう練習です。

.

今でこそ、たくさんの種類のヨガがありその目的もさまざまですが、古来からのヨガ本来の目的は

.

「考えの動きを静かに収めること」

.

つまり自分の心をコントロールできるようにすることが、自由に幸せになるための道なのだと昔の人は考えたのですね。

.

そのためには自分自身を知ること。

.

自分の呼吸の音を聞き、自分の体に刺激を与えることで自分の体を知っていくこともヨガにおいて大切な要素だったりするんです。

.

ぜひ皆さんも無心になって自分自身に集中する時間を作ってみてください(^^)

.

今週木曜には月に一度のよもぎ蒸し&ヨガクラスもございます。

.

その他様々なクラスをご用意していますので、ぜひHPのlessonのページでチェックしてみてください。

.

@ Niigata, Niigata

bottom of page