top of page

年末、年始のクラス

大変遅ればせながらYoga Meguruの年末年始のクラス予定です。

年末の最終クラスは

12月26日(火)19:30〜20:30 English Yogaクラス

年始のクラス開始は

1月6日(土)9:00〜10:00 English Yoga クラスになります。

と、いうことで英語に終わり英語に始まる年ですのでぜひみなさま冬の縮こまったからだを動かしにお越しください。

そして、先日は古町に新しくオープンした新潟古民家イタリアンarmoniaさんでYoga Meguru忘年会を開催させていただきました。

お料理はどれもとても美味しかったのですが、正直とにかく最初から最後まで楽しすぎて何を食べたのか何を飲んだのかあまり記憶にないのです。。。

笑いすぎてきっと皆さまのお腹もいい具合に鍛えられたことでしょう(^^)

ちょうどその日が「NINA」新潟公演楽日だったためNoismの中川賢と池ヶ谷奏も顔を出してくれ、公演を観に行った生徒さん(ほとんど皆さんなのですが)は大盛り上がりでございました。

なかなか直接出演者に感想を伝えたり、質問したりする場がない現状なのでこういった機会はお互いにとっても価値のある時間だったのではないでしょうか。

15年ほど前にヴッパタールの劇場のカフェで公演後ピナのダンサーたちとお客さんたちが談笑している姿を思い出したりして。

きっとこうやって当たり前のように作品についてだったり、芸術についてだったりを語り合える場があると新潟ももっと面白くなっていくんだろうな、と思ったり。

ものすごく話がそれましたね。

いつもならあっという間に1年が過ぎる!と言っているところですが今年ばかりはいろいろなことが起こりすぎて随分と長い1年でございました。

今年1年で出会ったたーくさんの方々に感謝し、今こうやって活動していける私を昔から支えてくれた人々にも100倍の感謝をし、そしてまた来年も感謝をし続けます。

まだ今年もいくつかクラスがございますので気になっている方はぜひHPをご確認の上ご連絡ください。

www.yogameguru.com

megumi.mashimo.17@gmail.com

bottom of page