top of page

初めてのバレエヨガ


今週月曜日、バレエヨガ体験会を開催いたしました。

バレエヨガとはウォームアップにヨガと呼吸法を使いストレッチ、

その後簡単なバレエのエクササイズでしっかり体を動かします。

最後に再びヨガでクールダウンすることで次の日に疲れが残りません。

ましもめぐみ完全オリジナルです。

(あるっちゃあるのですが、それぞれ皆さんオリジナルのバレエヨガを教えていらっしゃるのでしょう。)

バレエは空間を使って踊り、人にみせるもの。

ヨガは一箇所で自分自身と向き合うもの。

そのどちらも体験できたら

体を動かすということに対して興味を持つ方が

もう少し増えるかな〜と思い

初めてみました。

ヨガを教えることは私にとって究極の癒しです。

自分自身をゼロにして

生徒さん一人一人が中心となり、

生徒さんに捧げる時間。

逆にバレエは自分が生徒さんをひっぱる役目。

1時間半のクラスの中でも自分と生徒さんとのエネルギーのやりとりが変わるといいますか。

そこのコントロールが難しいなと。

そして新しいなと。

そして楽しいなと。

興味のある方、バレエヨガは毎週月曜日「万代ヨガスタジオ」にて開催予定です。

初回体験料は1000円ですので、お気軽のお越しください ^ ^

そして明日は英語でヨガのクラスです。

と、いってもクラスの半分は日本語をおりまぜながら行っていますので

「英語なんてむり〜!」

と思わなくても大丈夫ですよ。

体を動かしているうちに自然と耳が英語になれていくものです ^ ^

英語でヨガは毎週木曜19:00~20:15「金光教新潟教会」という神社をお借りして開催しております。

その他のクラスの詳細はHPの leeson ページをご覧ください。

bottom of page