top of page

高校生がやってきた!

本日はトライ式高等学校から生徒さんたちが体験としてヨガクラスにいらっしゃいました。

本日の生徒さんは17歳、18歳の高校生と先生も含め男女合わせて15名。

高校生ということで最初は英語ヨガの要素も取り入れ少し英語を交えて説明していきます。

「Inhaleは息を吸う。Exhaleは息を吐くね。with the inhale, opening your chest. (息を吸って胸をひらきます。) 」

動きが複雑なところは日本語で説明していき、高校生たちも

「えー!いたーい!」

と言いながらも導いたようにポーズをとっていきました。

さすが、若い。伸ばせば伸びますね ^ ^

中盤のバランスのポーズなどではワイワイとした空気も後半になるにつれ落ち着いていき、

最後のシャヴァーサナというリラックスのポーズではそこここから気持ちよさそうな寝息が。

ほとんどの生徒にとって始めてのヨガでしたがみんな最後までよく頑張り、すっきりした表情で帰っていきました。

普段なかなか体を動かす機会の少ない学校の生徒さんや、企業にお勤めの方々。

ヨガは体の柔軟性、強度も鍛えられ、さらにリラックス効果も得ることができ集中力もアップします。

やったことがなくても、体が硬くても大丈夫。

派遣としてこちらから出向くことも可能ですし、今回のように学校に広いスペースがない場合は直接来ていただきこちらでクラスもご用意できます。

興味のある方、ぜひ一度お問い合わせください。

bottom of page